そいつらの言うことはな!

さぁ、今日からは日常を過ごさなくちゃ。
とにかく、いつもの火曜日通り5時20分起きです。ほんとに骨粗鬆症の薬はめんどくさいです。ま、自業自得ですがね(笑)。
で、いつものように職場へ。
さてと。とにかく、夏のいろいろな事務仕事をやってしまいましょう。

と。なんか生徒がやってきて…。
「ウトロについて教えて」
と。ほう。で、相談にのりだしたのですが…。
生「いろいろ調べたで」
い「何で調べた?」
生「インターネット」
嫌な予感がしました。
い「キーワードは?」
生「ウトロ youtube
い「あ、それ、全部ウソ(笑)」
ここから1時間ほどかけてレクチャー開始です。まぁ、完全に「それ」だけじゃなくて、他のところもあたったみたいで、少しはホッとしましたが…。
にしても、ウトロのすぐ近くに住んでいて、ウトロの中に住んでいる友だちもいて、なおかつyoutubeの画像をソースにするわけですから、ほんとにこわいです。これ、もしもわたしがいなければ、あるいはその生徒を連れてきたわたしの教えた子がいなければ、さらにいうならその「教えた子」のクラスでわたしがウトロのことを話してなければ、今回質問に来た生徒は、もしかしたらyoutubeの画像だけをソースにしたかもしれない。これはあまりにもヤバすぎます。
最後に「こんなんも調べとき」って、いくつか資料を渡して、とりあえずレクチャー終了です。

その後も、なんかゴチャゴチャ仕事があって、ようやく落ち着いて本を読めたのが昼過ぎ。昼過ぎかぁ…。ヤバイなぁ。
30分ばっか気を失いました^^;;。

てことで、センセにギブアップのメール(;_;)。
あーあ…。

2 thoughts on “そいつらの言うことはな!

  1. 先日 新宿であった パレスチナ支援デモに 一人でカウンターしました。
    カウンターといっても体に旗を巻いて黙って立っているだけです。

    するとパレスチナ支援者から
       「なぜパレスチナと共存しようとしないのか?」と尋ねられました。
    わたしは「今のところ〜〜のような不安を感じる」と答えました。

    ところが twitterには
    わたしが「パレスチナ人を間引け」と言ったと書かれて拡散されました。
    わたしはそんなことを言っていないけれど
    twitterだけ見たら わたしが言ったかのように思うでしょう。

    みなさま 言ってもいないことを言ったかのように書かないでください。

  2. 「カウンター」と書いたけれど カウンターという表現は少しおかしいな。
    プラカードに「ישראל חי !」と書いたとおり
    「わたしもまた生きている!」という意思表示といったところかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。