最後の一撃・死のロード(10/11、11/11)

朝、めっちゃ身体がしんどいです。でも、動かなきゃならんものは動かなきゃなりません。
とりあえず動きはじめて、お友だちのMきさんの車に乗せてもらってモーニングに行こうということになりました。で、向かったのが「高虎ドック」なるお店。
なんか、すごくおしゃれなお店です。さてと、と、メニューを見たら…。それだけでお腹がいっぱいになりました^^;;。でも、食べないと身体が持ちません。とりあえずコーヒーとドックを注文。

時間がないので車の中でモグモグ。おいしい!けど、多い^^;;。

で、最寄りの駅に到着したら、黒塗りの車が待ってました(笑)。向かったのは三重県庁。なんか、県庁職員の方の全員研修らしいです。控室で担当部署の人々とあいさつ。と、遅れて入ってこられた最後の担当の方が松村智広さん。笑いのお師匠さんです。ひっくり返りました^^;;。で、会場に入ると、またまた知りあい。メッチャやりにくいですやん。
さてと。いよいよ職員研修のスタートです。どんな雰囲気になるだろう…。と、メッチャなごやかです。すごい柔らかい。なんか、吸い込まれそうにいい空気が漂っています。みなさん、ニコニコ笑顔で聞いてくださいます。これはすごい!職員研修って、まぁ、強制参加です。忙しい仕事をペンディングして参加されるわけですから、「いやいや参加」っていう人がいてもおかしくないわけですが、そんな雰囲気がまったくありません。
なんか、調子に乗って話をしていたのですが、1時間ほど経過したところで、いきなりパワー切れ。意識が遠のきかけました。ヤバ!なんとかリカバリーしたものの、ほんとに冷や汗かきました。

で、昼休み。全員研修なので、午前午後のダブルヘッダーです。とにかくお昼のお弁当をいただいて、ひたすら休憩です。身体を横にすると、かなり楽です。
よし、充電も完了したから、午後の部もがんばろう!

午前があれだけ優しい感じだったから、午後もきっといい感じでしょう。話しはじめると、予想にたがわぬいい感じです。体調もなかなかです。1時間経過をしてもなめらかです。よしよしと思っていたら、終了3分前にいきなり来ました^^;;。まいったなぁ…。
でも、みなさん、終わってからもいろいろ声をかけていただいて、
「うん、小さな大切、伝わったかな(^^)」
という気がしました。

帰りは黒塗りの車じゃなくて、軽のワンボックス。駅まで送ってもらって、高速バスに乗って、無事帰宅。
長い長い死のロード、ようやく終了です。

さて、あしたから出勤だ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。