なにを話せと^^;;・死のロード(8/11)

奈良の話を終えたら、今日は大阪に移動です。途中、鶴橋安寧を確認して、ついでにまわってるお寿司をつまんで、午後の目的地に向かいます。
午後から話をするのは、すでにトランスの子を受け入れている学校です。いや、そんなん、なにを話すればええねん。
正直、夏前からずっと悩んでいたのですが、話せる内容は限られています。下手に背伸びをするよりも、持ちネタをきちんと話すほうが正直でいいかなと。そんな思いで、新ネタの方を話させてもらうことに決めました。ちょうど昨日更新したこともありますしね。
話はじめたら、みなさん、すごい真剣に話を聞いてくださいます。そうか。考えてみたら、みなさん、切実なんだ。悩んでおられるんだ。それだかの誠実な思いでそこにおられるんだ。そう思うと、熱が入るというものです^^;;。
いつもより少しネタを少なめにして、実際に悩んでおられることを話していただく時間をとってみました。そしたら、ちゃんと返してこられます。
うん。その当事者の子、いい場所にいるなぁ。なんだろ…。学校がまだまだ変わる余地がある。そんな可能性を秘めた学校だなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。