メンテも必要

で、昼ごはん。連れて行ってもらったのは「味蔵」という民芸茶屋です。ここ、大繁盛です。行列ができています。それもそのはず、おいしいわ、量は多いわ、しかもメチャクチャ高いわけではないわ。わたしはちょいとぜいたくをお願いしてうなぎの蒲焼きを頼んでしまったのですが、ふっくらサックリパリッとしていて、めっちゃおいしい!いや、マジでこれ、身体のメンテです^^;;。ちなみにとり天も「なにこれ!」という量が出てきます。ふむ、ここは胸肉のとり天ですね。
小一時間ほどおじゃまして、しばし車でグルグルして、なぜかマッサージ屋さんへ。フットケアとハンドケアを中心にしてもらったのですが、どうやらゴリゴリだったみたいです。担当の方「うわ」とか言ってました。にしても、足の筋肉のつき方とか形で「プロには隠すことはできないやろなぁ」と思ってたのですが
「女の数学の先生ってカッコイイですね」
とか言われたので、「バレませんでした」だったのかなぁ…^^;;。
マッサージが終わると、身体を気が巡っているのがわかります。ふだん、いろんな人^^;;が、わたしのことを不憫に思ってかマッサージしてくださるのですが、で、そのおかげで日常、なんとかもっているのですが、たまにはプロのメンテナンスも必要なのかもなって、あらためて感じました。
で、ホテルにチェックインして、飲み屋に移動。
ここで今日の主催者の方と合流。あーだこーだといろんな話。をするのですが、ヤバイです。食べ物が入りません。お腹がいっぱいなのか、はたまた夏バテなのか。ま、いいか…。
てことで、スナックに移動。豪快なスナックです。なんか、いちいち小出しにするのが面倒なのか、乾きものドカン!ボトルがドカン!はては、カルピスのペットボトルがドカン!すべてセルフサービスらしいです。ちなみに、ママはなーんか「なかま」な気がします。そうそう。ここで今回の仕掛け人の一人M原さんとふたりで「青空」をハモってしまいました。あ、もちろんM原さんがサブパートです。いやぁ、ゾクッとしました。
てことで、トイレから帰ってきて眠くなったので横になったら、そのまま寝てしまいました(笑)。
さて、目が覚めたところで、ホテルに帰りますか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。