えらいことになりそうだ…

選択肢は3つでした。「懇親会に行ってハードに呑む」「I藤さんたちと優しく呑む」「ホテルに帰って寝る」。もちろん、この順番は「ハードさの順番」です。で、選択したコースは、もちろん1番目(笑)。だって、パネラーから
「来ませんか?もう少し話したいんです」
とか言われたら、行かにゃぁならんでしょう。
てことで、いったんホテルに荷物を置いて、ついでに髪の毛を洗って、向かったのは「りゅう」という鉄板焼き屋さん。会場に到着すると、おじさまたちがたくさんおられます。うわぁ^^;;。でもさいわいあまりおじさま的じゃないところに座れたので、Hョンネくんとかセンセーショナルな発言をした人とかといろいろ話。そうこうするうちに、生徒交流会への卒業生の参加のしかたみたいな話になって、だんだん話が盛りあがってきました。やがて、
「卒業生の全国大会をやろう」
「そやね。ちゃんとみんなでごはんをつくって、班別討論して、ルーツ別もやって」
「1年前くらいに広報して、本気でみんなが集まれるようにしよう」
「初代実行委員長、やりますよ」
みたいな話になってきました。これはえらいこっちゃ。でも、来年ならできるな(笑)。

てなことで、そろそろ身体が傾いてきたのでお開きです。まだ11時になっていないから、よしとしましょう。ホテルに帰ったら、速攻爆睡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。