淡々と

とりあえず、朝職場に行って、やらなきゃならないデスクワークをゴチャゴチャとやります。ちょいと時間ができたところで、ソファに横になって読書。アウトプット量にインプット量が追いついていないことを、最近しみじみと感じます。それも、「いま」のインプットではなく「先輩たち」のインプット。それをしないと、ほんとに自分が薄っぺらな存在になってしまう。まさに「われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか」を考えないと、「いま」についてのアウトプットができなくなる。そんな感じが、以前にも増してあるのです。

で、昼ごはん。夏休みに入ってからおべんとをつくるのがめんどくさいので、もっぱらコンビニ弁当です。にしても、出勤途中のコンビニには、おべんとうがない。今日は「唐揚げ弁当」しかなかったのですが、だれがご飯と唐揚げのみのおべんとを食べたいというねん!それも、唐揚げ5個も!
食べたけど^^;;

で、午後。少し本を読んでは、思いついた事務仕事をし、少し本を読んでは、思いついたメールを書き。そんなことをしているうちに、夕方です。
さて、トイレ掃除を終えたら家に帰るかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。