いろいろ教わったり

で、六甲まで降りて、聞いてくださった方と、そのおつれあいさんとわたしの3人で呑み。
おつれあいさん、ご自分の中に「他の人との違い」に、数年前に気づかれたとか。その「気づきいた時のこと」とか「気づいてからのこと」とか話してもらっていると、なんか、自分の「あの頃」を思い出して「あぁ!それそれ!」みたいに大盛りあがりしました。
なんか、「他のマイノリティ」から学ぶことがすごくありますねぇ。

で、まだ明るいけど、とりあえず一次会は終了。
続いて「大人の遠足」の二次会の会場へ移動です(笑)。なんでまた昨日飲んだ駅に降りてるねんとは思いながらも、昨日のワークショップに来てくださった方の中に今日の「大人の遠足」の企画をされた方がおられて、これがまためっちゃおもしろそうな企画だったのでその話を聞きたいなとか、久しぶりにPクKネさんと会いたいなと思ったりして行ったわけですが。
正直言って、おもしろい飲み会でした^^;;。なんか、めっちゃおもしろい高校生もいるし。キャッキャと話をしながら今夜も更けていくわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です