効果絶大

現在使ってる持ち歩き用パソコン…。というか、おふとん用パソコン。とにかく起動が遅い。しかも、動きが遅い。よく見ると、ハードディスクにアクセスしまくりです。こいつ、どうしてやろうと、ふと考えたわけです。で
「メモリを増やそう」
と。なんせ、2GBではどーしよーもありません。まぁ、はじめてのパソコンのハードディスクが10Mだったってのはおいといて。
で、「型番 メモリ」でぐぐると、いっぱいやってるひとがいることがわかりました。てか、増設スロットあるんだ(笑)。
てことで、尼で発注。とりつけてみると…。
うわすご!めっちゃ早い。
これでしばらく買い換えられないな(笑)。
次に「遅っ」って思ったら、ハードディスクをSSDに変えればいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です