思考の時間

基本的に火曜日は出張がよく入る日なので、というか、ほとんど毎週出張に行くわけで、そのために授業はありません。今日も午後から出張なので、各種雑用は午前にすませようかと。
で、朝、職場に行くと、同じセクションの人がなんか投げやりになってます。事情を聞くと、仕事があふれてて、頭の中が混乱してるとか。いや、この人、仕事のキャパはすごいので、それをあふれさせるほどの仕事って…。あぁ、あれね…。てか、それ、わたしの仕事のうちのひとつでもあるやんか^^;;。
てことで、明日のためのプリントづくり&全校分の印刷開始。
さてと。お次は…。あ、午後の会議のための資料づくりか…。ない頭をひねっても、出てこないものは出てきません(笑)。てことで、項目のみのレジュメで許してもらいましょう。
なんてことをやってると、昼。
ひとつ仕事をこなして会議の場所へ。
4時間ほど充実した会議をこなして、家に帰る。お風呂→晩ごはん(含むビール)→片づけ→休憩で10時過ぎ。
世間の情報を入れるために○道○テーションなんかを見ているうちに爆睡。

それでも、少しずつ思考は進んではいるのです。
ちなみに、思考を進める時間は朝。おべんとづくりとかトイレとか歯磨きとか、そんな時間に考えていたりします。
今朝も「学校とマイノリティ」についての思考を少しだけ進めることができた気がします。ま、所詮は「要、エビの踊り食い」なんですけどね(;_;)。
ダメだな。こんなんじゃ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。