今日もお散歩・徳島合宿(2日目)

朝、二日酔いではないです。うーん。寝不足?疲れ?わからないですが、ひたすら起きたくありません。みんながふとんをたたみはじめても、ひたすらふとんにしがみついて、起き上がるのを断固拒否りました。そんなわたしからふとんをはぎとることわ諦めてくれる人々はとても優しい人々なわけです(笑)。

でも、しかし。
今日も近くをお散歩です。
昨日の夜も近くのムラの「言い伝え」を聞いていたのですが、それを知ったうえで、歩きながらその場の空気を吸うのが「お散歩」の醍醐味です。でも、今朝は朝日がまぶしいです(;_;)。
1時間ほどあたりをお散歩して、ふたたびふとんに倒れ込んで。と、上の子どもとK原さんがなぜかマッサージをしてくれました。ありがたやありがたやo(^^)o。

で、帰り支度をはじめたところで、M木ちゃんからのリクエストです。
「ラーメン、食べたい」
ま、いいですよ(^^)。
向ったのは王王軒。ここは、まぁ、いわゆる徳島ラーメンです。メニューに「極小めし」があったりします(笑)。

このお肉がおいしいんですよねー。
みんなぺろりと食べて
「少し守りに入ってしまった」
とか、やたら反省をしています(笑)。
その後、おみやげ*1を買いに行って、帰路につきました。
帰りの道は案外スムーズです。ほどなく到着。
もう身体が動きません(;_;)。

*1:「いりかす」とか

2 thoughts on “今日もお散歩・徳島合宿(2日目)

  1. なんせ初めてのお散歩なもんで、あとでいろいろ思い出して…申し訳ないです(>_<)

    もっと起こしていけば、他とは違うお散歩コースが出来上がると思うので、これから勉強していきますm(__)m

    あ、実家の者が「これに懲りずに、また来てください」とのことです;^_^A

  2. いえいえ。
    どちらかというと「初もの」を経験させていただいて、それがすごく幸せです。
    練っていく過程で、逆に「わくわく感」とか「ドキドキ感」とか「とまどい感」とか「グタグタ感」みたいなものが減っていくのかなと思います。で、そんな「雑味」が経験できるのが「初散歩」な気がするんです。
    今後のお散歩、すごく楽しみです。

    にしても、実家のみなさん、大物やな^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。