「昭和」なメンバー

今日は数学科の歓送迎会。とはいえ、主役のひとりはインフルエンザで倒れてますが…。
にしても、他校から転勤してこられた人から見ると、うちの職場は「まだこんなところがあるの!」という場所らしいです。
曰く「システマティックではない」
曰く「みんな好き勝手やってる」
ま、まぁ、そりゃそうです。だって、その方が居心地いいもん(笑)。
たぶん、そんなのが許されるから、わたしは今の職場にいられるんでしょうね。てか、そういうところでしか生きられないんだと思います。
で、数学科っていうのは、社会科ほど好き勝手をせずに、でも英語科ほどシステマティックではない、これまたほどよい連携と、ほどよい自由さが両立する位置にあります。これがまた居心地がいい。もともと理科の教員になりたかったわたしですが、いま「数学でよかった」と、本当に思っています。
ま、そんなメンバーなので、言いたい放題やりたい放題です(笑)。いやぁ、楽しかった!

にしても、若手にしゃべるスキを与えなかったから、これはまずかったかな…^^;;。
明後日、謝らなくちゃ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です