トランスジェンダー生徒交流会・怒涛の3連発(その1)

朝起きて、少しパートナーと話をして、すぐに家にスタート。集合場所に集まったのは、キャスター持った女性(含む、わたし(笑))が3人。なんか、変な感じです。
で、とりあえず買い出しをすませて、みんなの集合場所へ。するとなんだかたくさん集まっています。この感じだと、今日も盛況かなo(^^)o
とりあえず、みんなでごはんをつくりましょう。今日のメニューはいりカスの焼きそばとイタリアンぎょうざとコールスローサラダです。コールスローサラダ、見た目はなんだかですが、うまい!イタリアンぎょうざもいい香りです。そしていりカスの焼きそば!徳島からわざわざK野さんが持ってきてくださいました。
みんなであっという間にたいらげて、ここからは「遊びタイム」です。
いつもはノープログラムでいくのですが、今年度に入ってから、年齢層も広くなったし、人数も増えたから、ゆるいプログラムでもつくろうかなと。ということで、昼ごはんのあとは「遊びタイム」。その後「話し込みタイム」。で、最後に「自己紹介タイム」。
今日の「遊びタイム」はドッチボールらしいです。でももちろんわたしは「呑みグループ」。ダラダラしゃべっていましたが、そろそろ呼びに行かなくちゃってことで、ドッチボールに参戦。久しぶりにガチでボールを受けて、ガチでボールを投げました(笑)。
そのあとは「話し込みタイム」です。せっかくなので、p4cの手法をとりいれてみたりして、これまた久しぶりにガチのファシリテーターやりました。で、結局今回は「自己紹介タイム」まで時間がまわらなかったと^^;;。
そんなこんなで、かなり充実した話し込みができたかな(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。