偶然やわぁ

今日は大雪です。明日岡山に行かなくちゃならないのですが、前泊するかどうするか、悩みどころです。そんな時、ふと
「あ、久しぶりにBar RIN RIN SHAに行きたいなぁ」
って思ってしまいました。
てことで、仕事帰りに新幹線に飛び乗って、岡山へ。駅前のメッチャやすいホテルに荷物を放り込んで、Bar RIN RIN SHAに向かいます。
お店のおふたり、二年近く前のことなのにわたしのことを覚えてくださっていました。うれしいなぁ。で、しばらく話をしていたのですが、お店の方、他のお客さんにわたしのことを紹介してくださって…。
「えー!いつきさん?ボク、O山です!」
「えー!O山さん!」
かつて学習会の講師として来ていただいた方でした。もう何年前になるかなぁ…。お互い雰囲気が変わっていて、お互いぜんぜん気づかなかったという。O山さん曰く。
「学習会の時のいつきさん、メチャクチャ尖ってる感じで、近づきにくかった。たぶんそんな時期だったんだろうし、必要な時期でもあったんだろうけど。でも、今はぜんぜん違う感じがする」
うれしいなぁ。そう言ってもらえて。
あとは、服の話とか人と人とのネットワークの話とか。あちこち飛びまくりながらも、楽しい時間が過ごせました。
O山さんが帰られたあと、またまた別のお客さんを紹介してもらって、いろいろ話。
なんか、調子に乗って、ビール→ワイン→ワイン→ワイン→グラッパグラッパで、完全に酔ってしまいました^^;;。
にしても、RIN RIN SHA、いい店ですわ。また来たいなo(^^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。