GID島之絆の総会

今日はGID島之絆の第3回総会らしいです。で、わたしの出番は記念講演だとか。
ちなみに、鹿児島に来るのはこれが2回目。前回は全同教大会の時でした。で、鹿児島でお座敷をさせてもらうのははじめてのことです。ひとくちで「九州」と言ってもとても広くて、それぞれの県というか「藩」で文化がぜんぜん違うとか。さてさて、鹿児島のみなさんに楽しんでいただけるだろうか…。
とりあえず、昼ご飯は「岩岩」というラーメン屋さん。豚骨スープ、あっさりしてますねぇ。

で、会場へ。まずは総会です。すごくなごやかな感じが漂っています。島之絆のふたりが、いい意味でゆるーい空気をつくっているんでしょうね。
で、総会が終わって、会場に人が入ってこられます。ん?どんどん来られます。なんか、多い(笑)!
と、鹿児島で中学校教員されているMさん登場。レジュメを持ってきてくださいました。いや、おとついの夜に印刷頼んだんですよね^^;;。
さて、まずは「つかみ」。おっと!えらいウケた!笑い声を聞けるって幸せですねぇ。
なんか、ところどころでセリフを飛ばしたりしちゃったんですが、そんなの関係なくみなさん笑ってくださいました。よかったよかった。今夜のビールもおいしいだろうな(笑)。
わたしの後は、泌尿器科のお医者さんがガイドラインについて簡単に話。
その後、なぜか島之絆のSさんとお医者さんとわたしの3人でシンポジウムというかダラダラトーク。「ガイドラインについて」って言ってたけど、ちょいきついなぁ。ま、思ったことをいろいろ話しましたけどね^^;;。
てことで、総会は無事終了(^^)。
てか、5時までの予定が会場の使用を1時間延長って^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。