不思議で変な呑み

昨日の夜、Facebook見てたら
「一緒に飲む人がいるので、誰か来ませんか?」
みたいな投稿があって、それがずっと気になってました。投稿主はとあるライターさん。で、「一緒に飲む人」はとあるライターさん(笑)。
投稿主さんとはこないだ久しぶりにお会いして動物園前のあたりで呑んで、帰らなくなったな。で、「一緒に飲む人」さんとは…。何年前だ?この人が学生の時にマダンセンターでお好みパーリーして以来か?わたしのこと、覚えてはるやろか^^;;。
ま、こんな時は行くに限ります。職場の同僚はおろか、管理職までが
「「行く」に賭けた」
とか自信満々に言っているので、これは
「行け!」
ってことだと判断して行くことにしました。

いやぁ、行ってよかったです。
お店は大正区にある立ち呑み屋さんですが、さすがホルモン奉行の行きつけの店です。めっちゃおいしい。ホルモンだけじゃなくて、おいてるお酒もおいしい。
「とりあえずビールを」
「はい」
「あ、銘柄は?」
ハートランドですが、かまいませんか?」
あのね!かまうもかまわんも!ヱビスと並んで好きなビールですよ!
てことでテンション上がりまくりです。となると、話も進むわけで(笑)。
カニは横に歩く」の著者と「きらっと改革委員会のメンバーさん」がいるわけですから、当然、障害学近辺の話も出てくるし、「被差別部落の青春」の著者ですから部落近辺の話も出てくるし。他の参加者の方もメッチャ変です。なんか、お好み食べまくりの人がいて、「ソース!」とか意気投合したり。さすがは「投稿主」さんです。人脈広いわo(^^)o

てことだ、楽しい時間を過ごして、でも明日があるから今日は「いい子」で帰りましょう。
と、新快速に乗って、目が覚めたら山科。
やましな…。
やはり「ダメな子」でした(;_;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。