あせった^^;;

今日は日本海側の原発近くにある町でお座敷です。先日徳島で行われた全同教の時にお会いした方が
「一度しゃべってみてほしい」
と声をかけてくださって、なぜか教頭会の研修なんざを引き受けてしまいました。うーん。
てことで、行ったのですが…。
はじめに打ち合わせた時のタイトルと送ったレジュメのタイトルが違います^^;;。えーと、なんの話をしに来たんだっけ…。どうやらいろんな話をしていると、新ネタを話すつもりだったらしいことが判明。てことは、レジュメの差し替えかよ!ま、データがあるならええかと思ったのですが、データは太郎でつくっています。ところが太郎を読んでくれない。さいわいパソコンを持っていっていたので、pdfに変換して事なきを得ました。てか、新ネタはパソコンなしでできません。パソコン持っていっていなければ最低でした。ま、重くても持っていった甲斐があったわけです。
でも、話はじめたら、そこはそれ。なんとかこなすわけで。
で、質疑応答。ここで厳しくえぐる質問が…。
「いつきさん、トランスして女性になったと言われましたが、どんなふうになった時女性になったと思われたのですか?」
トランスの本質です。でも、これに答えられなければ、少なくともわたしとしてはお座敷やる資格はないってことです。
ま、最終的ににっこり笑ってくださったので、「答え」としては納得していただけたのかな。
ま、最初と最後に激しくあせったお座敷でした。

2 thoughts to “あせった^^;;”

  1. いつも家出をしてきたんじゃないかと思うくらいの重量級バッグをお持ちだと思っていましたらそういう事だったのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。