今日もひたすら

実は「急ぎの大きい仕事」は全部で5つありまして。うちひとつはすでに終えて、次のものにとりかかっています。
ま、傍から見たら、ヘッドホンつけてキーボードを叩いてるわたしは遊んでいるようにしか見えないでしょうね(笑)。でも、聞いているのは「講演」でして、叩いている文章は、すでに起こしてあるものなんですよね。なにをしてるかというと、起こした文章のチェックなわけです。
起こした文章、たまに「?」って書いたあったり、聞き間違いがあったりします。そんなのをチェックしながら、ムダな重複なんかをカットして、読みやすく、でもライブ感がなくならないように仕上げようと。
今日は2本目をあげて、3本目にとりかかりました。
ま、でもこれ、しんどいけど、いっぽう、案外楽しいというか、勉強になります。ただ、まったく他のことができなくなるのがやっかいですよねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です