ま、ここはここでいいか・飲み続けの3連休(1日目)

今日は午前中はのんびりできます。とにかく、まずは寝坊!ぐだぐだのろのろふとんで過ごして、その後パートナーを「歴史ウォーク」の出発点まで送ったり、はたまたおべんとのネタを買いに行ったり。そうそう、上の子どもの誕生日も近いから、ひとつ食材も増やしましょう。
午後からは「街」に出かけてしばらく叫んで。
叫び終わったら、「どうも」と声をかけられ、そちらを見たら同業者がおられました。なんか、すごくうれしかったです。だって、「こんなことしてるヤツ、他にはいないよなぁ…」って、ずっと思ってましたから^^;;。
で、それから組合の旗開きヘ。10数人集まっているにもかかわらず、わたしな年齢的に下から三番目(笑)。どんだけ高齢化社会やねん(笑)。
でもま、わたしは創立当初からのメンバーだし、ここはここで、ひとつの居心地のいい「場」ではあります。この「場」のためになにができるわけでもないけど、それでもできることをしたいなって思わせてくれる飲み会でした。
てことで、今日はさっさと帰りましょう。上の子どものためにローストビーフをつくらなきゃ(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です