寝たきり

今日はあえての完全オフ。なにせ、お尻に火がついているんです。毎月恒例となった「原稿の締め切り」です。
ちなみに、もともと考えていた内容から一部差し替えたので、そのあたりはゼロからのスタートです。
パソコンの画面をうーんうーんとにらんでも、一文字も出てきません。最初のひとことが出てくれば、あとはなんとかなるんだけどなぁ…。
で、長考5時間、突然最初のひとことが降りてきました。
あとはのつこつしながらもなんとか書いて、10時くらいにひとまず終わりまでいきました。ここからブラッシュアップの開始です。あまり集中しすぎるとかえってやりにくいのがわたしのやりかたです。少し気を散らして、ひょいとその箇所を見ると、刈り取るべき言葉が見つかる。そんなことを2時間半ほどやって、ようやくとりあえずの終了です。
てか、御用納め、今日だろうな。てことは(;_;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です