で、街頭へ→分水嶺

今日はおべんきょがある日です。でも、黙っているわけにはいきません。なので、センセの部屋のドアに
「秘密保護法案反対のアクションに行くのでおべんきょ欠席します。すみません」
と張り紙して、街頭へ。
はじめのうちは人が少なかったけど、少しずつ増えてきて、だんだん元気になりはじめました。やがてドラム隊も出てきて、「変なシュプレヒコール」の若者も出てきて、最後はえらい盛りあがってました。

最終的に、秘密保護法は通っちゃいましたが、ここからスタートするしかないです。
とにかく「あきらめないこと」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です