できなかった質問はここでどうぞ(^^)

で、懇親会。
10人ばっかでワイワイと。にしても、たぶん「混乱した人」にとって、話の直後の質疑応答って厳しいんでしょうね。だって、なにを質問していいかわからないし、ヘタしたら「トンチンカンな質問」しちゃうかもしれないっていうビビりもあるかもしれません。ま、トンチンカンな質問は歓迎というか、すべての質問は意味があると思うので、何を言ってくださってもいいんですけどね。
てことで、懇親会の中でようやく質問してくださった人がいて、やはりうれしいなと。
質問って、聞いていること、関心があることが、出てくる前提です。なので、手応えを実感できるんですよね。
てことで、あれやこれや、おいしい日本酒を呑みながら、いろいろ考えて頭を使う時間を過ごしました。
で、2時間ちょいの懇親会、終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です