波の音を聞きながら

さて、土産は何にしよう…。関西らしいもの…。551ですな(笑)。
てことで、551の肉まんとシューマイを買い込んで西へ移動、南へ移動。到着したのは安芸市。お友だちのマキマキさん&玉ちゃんさん家で宴会です。マキマキさんはリビングライブラリが縁で出会った大切な友だちです。ちなみに、このお二人、無農薬減農薬の野菜をつくっておられて、わたしは宅配してもらってます。安いかというと安くはないのですが、おいしい!グローバリズムへのささやかな抵抗ということもあるけど、味と労力への対価として当然です。もっとも、551を買ってる時点で抵抗になっているのかどうなのかなんですが…。
てな話はおいといて、高知県東部の小さな無人駅に降りて、海沿いのステキでボロいご自宅に連れて行ってもらって、宴会です。
ギターをかき鳴らし、うたを歌い、飲み、食べ、語るひとときは何ものにも変えがたいステキな時間です。
家の前は太平洋。
ワインの夜はひたすら更けていきますo(^^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です