細々

先週は出張だらけでした。出張があると、その間まったくデスクワークができなくなるので、職場での仕事の密度があがります。もっともまわりの人はそんなことはわからないので、
「あの、これ」
とか言ってこられます。まぁ、「それ」が仕事なんで、まっとうといえばまっとうな話ではあるのですが、けっこうパニックになります。
で、仕事って、頭の中に「これ、せにゃ」と思ってることと、その場で人から言われたことは顕在化するけど、「あー、やらなきゃなぁ」って思ってることは潜在化したりして、あとで「うわ」ってなったりします。
まさに今日がそれでした。
朝、突然入ってきた代講で一日の組み立てが完全に崩れて、そのままドタバタでした。
いや、代講はおもしろかったんですよね。なんの憂いもなく、単に代講に行くだけなら、それはそれで楽しいものです。生徒もノリがよかったし。
でも、まぁ、パズルのピースの細かいところをはめられなかった一日だったなと^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です