メッチャうれしい!

で、いつものようにおたふくに行くと
「ちゃんとおいてあるで」
とのお言葉。出されたのはこれです。

これ、「四若神輿会のお守り」と手ぬぐいです。
「四若神輿会」は、祇園祭の神輿のひとつ「四若」の神輿を担ぐ人たちの会です。で、そのお守りは、前の神輿をつぶした材木を切り出してつくったものです。なので、このお守りは「四若神輿会」の人たちだけのお守りです。それがもらえたって、そりゃもう。ホントのホントにうれしいです。なんか、足の先だけであっても仲間に入れてもらえたみたいな。
そう言えば、前にKっくんが
「神輿、かつぐけ」
って言ってました。すぐに
「ウソや」
って笑ってましたけどね。
ま、いろんな意味で担ぐのはアレだし、そもそも足手まといにしかならないからウソなのはわかってたけど、それでもあのひとこともうれしかったなぁ…。
てなわけで、当然、メッチャビールがおいしいわけです。焼酎もおいしいわけです。飲みすぎるわけです(笑)。
さて、でも今日は明るいうちに帰りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です