さて、歩こう!

早朝に新宿に到着。さて、どうしよう…。とりあえず喫茶店を探しましょうか。なんとか駅中の喫茶店を見つけ出して、コーヒーを一杯。パソコン開いてお仕事開始です。お店の人には悪いなと思ったけど、なんとか急ぎの仕事はやっつけて、集合場所へ。関東合流関西組と合流です。
とりあえず、南口近くの居酒屋で燃料補給。にしても、寝不足で燃料を補給してもいいのか?ま、いいか(笑)。
で、新宿中央公園へ。到着すると、いるわいるわ。いっぱいいます。すでに第一挺団は出発準備をしています。さて、わたしたちはどこに行こうかな…。ま、第三か…。
なんてことをしていると、関西のカウンターのメンバーがあちこちにいます。そんなところに行ってごあいさつ。7月14日以来なんですが、みなさん笑顔であいさつを返してくださいました。うれしいなぁ。と、おそろいのTシャツの人が!なんと、名古屋から来られた方でした。
で、行進開始。いい天気です。ずーっと前の方にはブラス隊。ちょい前にはドラァグクイーンのフロート。うしろにはドラム隊。わたしはメッチャまたーりしたところをフラフラとお散歩。
ふと上を見上げると、歩道橋に見たことがある人が…。と、鳥取から来てるよ(笑)。
歩き続けていると、神奈川を拠点に活動しているステキなレズビアンカップルと遭遇。ハグハグ。関西のカウンターメンバーと遭遇。バンザーイ。お!Rんさん!ハグハグ。
とにかく、わたしが歩いていたのはは真ん中あたりなので、前も後ろもずーっと人の列です。
約2時間の行進、無事終了。解散地点でBんちゃん発見!元気でなによりです。あれ?Iちくんもいる!
なんかもう…。
うれしあなぁo(^^)o

One thought to “さて、歩こう!”

  1. 東京遠征、お疲れさまでした。チラとご尊顔を拝することが出来、良かったです。

    ちなみに、私の知り合い(在日問題系)は一人も見かけませんでした。東京以外からの参加者が多かったのかしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。