愛弟子来る

昨日は午前中ガッツリ仕事したので、今日はゆるゆるペースです。まずは郵送物にざっと目を通して、あとは書類の整理をしたり調べものをしたり。
と、警察から電話。ビビったけど、たいしたことのない用事でした^^;;。
昼過ぎにH瀬さん@K野さんの愛弟子到着。インタビューとかいろいろ勉強したいそうな。
まずはインタビューと思い
「質問項目は?」
と聞いたら
「特に設定していない」
とのこと。非構造化インタビューですか!やるな…。まぁ、受けて立ちましょう(笑)。
てことで、おもいつくままにお互い話。
やがて授業の時間が来たので
「見に来る?」
ってことで、授業に遊びに来てもらいました。ま、お客さんがいるほうが子どもたちも適度に緊張していいんです。
終わってから感想を聞くと
「声が小さいですねぇ」
はい、小さいです(笑)。
で、放課後も来客なんかをこなしながら、再びインタビュー。ですが、さすがに疲れてきて、最後は雑談になってました。
そうか、インタビューの限界はこれくらいなのか…。勉強勉強φ(..)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です