これもまたオフ

朝、5時すぎに妙に緊張感あふれる音で叩き起こされました。
「へ?特別警報?」
聞いたことありません。でも、昨日の夜もすごい雨だったし、今も降り続いています。たぶん半端ない雨量なことは想像にかたくありません。
とは言え、眠いものは眠い。知らない間に寝てしまい、次に電話で叩き起こされたのは8時半。パートナーの妹さんから心配の電話です。ありがたいことです。が、パートナーもその電話で起きたわけで。どんなけのどかやねん。
でもそこからテレビを見たりツイッター見たりして情報を集めはじめると、これはたいへんなことだってわかってきました。てか、渡月橋、水没しかかってるし^^;;。あたり冠水してるし。
うちのまわりは京都タワーのてっぺんよりも高いところにあるので、洪水の心配はないのですが、怖いのは土砂災害です。なかでも、うちは盛り土の上に建っているので、土砂が崩れると目もあてられません(;_;)。
かなり心配してましたが、やがて雨がやんできて、あたりは平穏な世界へと移行していきました。

あとは午前のうちに買い出しに行ったり、明日からのおべんとのネタをつくったり。
晩ごはんのあとはニュースを見て、「プロフェッショナル」を見ようと思ったら、なんだか「男のロマン」だったのでやめて、おふとんに入りました。

さて、明日からまた日常だ。てか、電車動いてくれるかなぁ…。

2 thoughts on “これもまたオフ

  1. ご無事だったようで、なによりです。

    ところで、ウトロの方は大丈夫だったのでしょうか…

  2. 六地蔵、中書島あたりは浸かってしまったと伺っております。
    その周辺が浸かったということはウトロも…。
    何かお手伝い出来ることがありましたらお気軽にお声がけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。