長い一日のはじまり

で、大人は新大阪の地下に移動です。もちろん厳しい反省会(笑)です。
一杯目の飲み物が出てきたところで、ふと口をついて出たのは
「長い一日がはじまるなぁ…」
で、呑みながら、あんな話やこんな話。
やがて小腹がすいたので、
「カレーを食べよう」
としょーもないことで合意したのが、K淵さんとわたし。他のメンバーはさすがにここで離脱です。
食べに行ったのは、とてもおいしい「モジャカレー」。今回は抑えめに20倍をふたりでわけわけ。さすがに20倍だとあっという間に食べられます。で、ほんとにおいしい!
で、20倍と200倍の持ち帰りを頼んで、なぜか豊中へ。今日はとよなか国際交流協会の「てーげー部」の集まりがあるので襲撃しようと。で、せっかくなので「モジャカレー・ルーレット」でも楽しんでいただこうという話です。
到着すると、Tーマスはじめてーげー部の面々が揃っています。
「はい、これ」
とカレーを出した瞬間、Tーマスが反応。
「これ、どこの?」
「新大阪」
「えー」
「いや、おいしいって」
「それはわかってるけど、いややー」
でも、ちゃんの両方とも食べて反応してくれるのはさすがTーマスです。
まぁそんなこんなでミーティングがはじまると、わたしはたまにチャチャ入れしながら休憩です。たまに口を開くと
「はよ飲みに行こー」
だって、台風近づいてますから(笑)。

で、6時ごろにミーティング終了。そこから近くの沖縄系居酒屋へ。
結局、ビール→ワイン→ハイボール濃いめ→ウイスキーストレートと移行していきます。
そんななかでも、文章をどこから書くかとか、起承転結を考えているかとか、コロボックルさんがいつ頃来るかとか、なかなか有意義な話ができました。

てことで、10時過ぎに解散。
さて、台風がマジで来てる。電車が止まる前に帰らなくちゃ^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。