さて、まつりだ!

今日は午前の前半のみ授業で、その後まつり会場の準備と、各クラスの準備の日です。
たぶん、今どきこれくらいまつりに重きをおいているガッコは少ないんじゃないですかねぇ。聞くところによると「演劇鑑賞」を文化祭と位置づけているところもあるとか。まぁ、それならそれでいいんですけど、そこまでガッコを勉強に特化させるなら、生活指導もやめてしまって、ホントに勉強だけに特化してくれたら、別の意味でどれだけすっきりするかと思うんですけどね。ま、おもしろくないけど^^;;。
で、こんな日は相変わらず特殊な動き方をするわたしなんですよね。みんながシートを敷きはじめたら、わたしは釘とトンカチとワイヤを持って暗幕の補修をはじめたり。まぁ、ニッチなところを探してコチョコチョやりましょう。
にしても、昨日の寝不足がボディブローのように効いてきます。少しずつ目が重くなって、途中しばしダウン。その後復活するも「パタパタ」とは動けず「ウロウロ」程度にしか動けません。
やがて居残り当番を終えたところでダウン寸前。さて、帰りましょう^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です