クビを絞める

  • 蛇足

セクション会議の最中
「あの、あとでひとつ蛇足がありまして」
と発言。で、会議の最後に
「どーでもいいことですけど、来週水曜日、○○飯店ってことでいいですか?」
「わかりました」
みなさん、一斉にメモしてました。そこまでの会議のどの議題よりも真剣に(笑)。
平日の宴会、ひとつ決定…。って、次の日、午前4時間連続じゃん(;_;)。

  • 明日の予定

廊下ですれ違った生徒のひとこと。
生「明日、テストやるの?」
い「え?」
生「やるって言うたやん。あの範囲」
い「あー、そういえば言うたなぁ」
生「で、やるの?」
い「うん、いまからつくるわ」
生「ちぇ!言わんかったらよかったわ」
い「せやけど範囲簡単やし、試験のほうが楽やろ」
生「それもそうやな(笑)」
しもた、試験にはもれなく採点がついてる(;_;)。

  • 突然の電話

電話がなったので出ようとしたけど、知らない番号。出てみると部員からの電話でした。
「みんな体育館に集まってるで」
あ!暗幕つり^^;;。
あわてて体育館へ。
いろいろ指示をして、わたしはポール置きなんかがおいてあるややこしいところの暗幕をつっていました。で、つり終わって、ポール置きにまたがってホッと一息。腰を下ろした瞬間
「!」
ま、いろいろありますわ^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です