「琉球紅型によるNo RacismTシャツの染め付け体験ワークショップ」

内容:琉球紅型の染色技法を用いて、NoRacismの意思表示が出来るTシャツをワイワイ楽しく染めます!
場所:東九条マダン文庫センター(http://kweeya.jp/cafe.php#access)
日時:9月28日(土)
     ①20時00分〜
     ②23時00分〜
       (所要時間は1時間半〜2時間)
定員:各回3名
参加費:1人3,000円(材料費込み)
参加資格:中学生以上で、反レイシズムの意志を持つ人。かつ、酔っ払ってない人。
申し込み締切:9月7日(土)
申し込み方法:「infoあっとituki-d.net」にメールする
       コメントをする
その他:
・Tシャツは綿100%の半袖白色のみです。
・Tシャツサイズは男女共通のS、M、L、XLの4サイズです。申し込みの際に希望サイズをお伝え下さい。(参考までに、Mは肩幅47センチ、身幅50センチ、身丈66センチです。)
・染められる柄は写真1枚目と同じものです。位置は写真2枚目と同じく表側の左裾です。
・筆で染めますので、配色は一例です。(ご自身で自由に配色できます。)
・ 道具材料は全てこちらで用意します。(型糊の都合上、Tシャツの持ち込みはできません。)
・数量限定ですが、MまたはXLを申し込むと右肩口にもロゴを染めることができます。(写真2枚目と3枚目を参考にしてください。)
・顔料は付くと落ちませんので、エプロンなど汚れてもよい服装で参加して下さい。
水元(スチームアイロンを当てた後、型糊をお湯でふやかして洗い落とす工程)はご自宅で行って頂きますのでご了承下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。