なんじゃ?こりゃ?

とにかくペースづくりのために、通常業務の時通り5時半起床。眠いっす(;_;)。で、いつもの電車に乗って、いつものように職場に向かいます。
とは言え、今日は職員会議と人権教育研修会と文化祭の会場準備くらいしかないので、リハビリだなぁと思っていたのですが…。
職員会議前に、なぜか突然大掃除がはじまりました。まぁ、それそのものはいいのですが…。やろうと思っていたことがまったくすすみません^^;;
続いて、職員会議。これはまぁさっさと終わりました。そこから研修会の準備と文化祭の準備の根まわしが並行しはじめたあたりから、なにやらわけがわからない状態になりはじめました。う〜ん。まったく仕事が進まないぞ…。
てか、今日は絶望的だな…。

3 thoughts to “なんじゃ?こりゃ?”

  1. 『「普通の教員」が発信する内容こそが「普通の教員」ができること』

    なるほど、そうなんでしょうね。ただ「発信出来る」というだけで素晴らしく、かなり「普通」ではないのかもしれませんが。

    『ここ、ガチで「皿うどん」なんですよね』

    博多出身の知人が怒っていたのを思い出しました「東京に行っても長崎に行っても、どこに行っても最近は皿うどんと言うと硬い麺が出てくる。こんなの間違っとるバイ。皿うどん言うたら、皿の上にうどんが載っとるのが正しいっちゃ」って。

    そこのお店は、もしかしたら博多風?

  2. > 「発信できる」というだけですばらしく

    ま、確かにそうかもしれませんね^^;;
    ただ、なんというか、センセーショナル好きな人がけっこういる気がしたので…。

    で、皿うどんですね。皿の上にうどんが載っています。で、上からあんがかかっているという。

  3. 『皿の上にうどんが載っています。で、上からあんがかかっている』

    あー。それは博多風ですね。。。博多だけの存在じゃなかったんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。