ほっこりタイム

で、わざわざ学校まで迎えに来てくださったK村さんの車に乗ってK村さんのお宅へ。この家、大分に来たら必ずといっていいほどお邪魔しているお家です。ほんとにお世話になっています。
まずは温泉へ。家の外に出ると、きれいな夕暮れが広がっています。

で、いつもの温泉へ。ふだんは早風呂なわたしが、ここの温泉だけは1時間以上つかれます。なにせぬるい。でも、ぬるくてもじんわりとあたたまって、疲れがとれるんです。
で、ふたたびK村宅へ。家について空を見上げると、満天の星空です。きれいだなぁ…。家に入ると、いつものG藤さん親子がすでに来ておられます。というか、かなり待たせたか^^;;?
で、宴会開始です。ふだんはお世話になる代わりにできるだけ晩ごはんをつくるようにしているのですが、今回は無理です。なので、完全にお世話になってしまいました。
おいしいお酒と大分ならではの料理。大分は魚も肉も野菜もすべておいしいんですよね。そんなこんなをちびちびつまみながら、最近売り出し中というお酒をいただきます。話の方は、地元のまったくついていけない話(笑)を交えながらも、部落史の話やなんだかんだ。まぁ同じ種族が集まると、こういう話になるわけです。
にしても、疲れているのかなぁ。10時頃からなんとなく横になりだし、11時頃には終了。ふとんにはいると寒いぐらいに涼しいです。もう秋が来ているんだなぁ…。

カテゴリー: 呑み パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。