で、打ち上げ

夕方からは恒例の打ち上げです。とは言え、いまだになんの打ち上げかはよくわからないのですが、いつもの中華料理屋に集まって、ワイワイ呑みはじめます。
この打ち上げ、おいしいのはいいんですが、話が盛り上がりすぎるのが欠点です。つい食べるのを忘れてしまいます。でも、呑むのは忘れないから、結局食べずに呑むといういつものパターンにはまりのみます。
でもさすがに三回目になると、知りあいも増えてきて、とにかく話が深まっていきます。
印象に残ったのは
「当たり前のことを特別なこととして語らない」
ってことですか。
それでは運動は広がらないという批判もしたわけですが、でもそこにこだわり続けるみなさんに、清々しさを感じました。

で、2次会。ここで蓮池さんの登場です(笑)。しかし、わたしは1次会の酔がまわるは突然おなかが減るわ、どうしようもない状態にはまりこんでしまいました。やっとの思いでH田さんの家にたどり着いて、そのままバタンキューでした^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です