時間的にはとんとん

起床は6時。昨日早く寝ようと思ったのに、ついテレビっ子になってしまって眠い眠い(ρд-)zZZ
でも、ここはひとふんばりして出発しなくちゃなりません。とりあえず大阪まで移動して、昼ごはんを調達…。しようと思ったけど、コンビニがない!なんなんだ(;_;)。と、突然トイレに行きたくなったけど、トイレがない!なんなんだ(;_;)。
結局1時間余裕をみたのにバスに乗ったのは出発直前です。あぶなかった。
バスは西へ西へと走っていきます。7時間ほどあとに到着したのは益田市です。
半年ほど前にお座敷の声がかかった時
島根県かぁ。鳥取の向こうだな」
とか思っててのんびりかまえていたのですが、実は山口県の隣だったんですね。こりゃ遠いわ。
で、ちょこっとお散歩したあと、飲み会の会場へ。こないだの全同教で出会ったT野さんやF川さんや、ややこしそうな人*1がいっぱいいます。これは暑苦しい夜になりそうですo(^^)o
まずはビールで乾杯!なんと琥珀エビスの生ですo(^^)o。しかも、魚がおいしい!
「益田は青魚ですよ」
との言葉の通り、新鮮な刺し身が出てきます。

で…。あとからあとから、これでもかとばかりに出てきます。食べきれません。でも、まわりの人は完食です。すごい。
たぶん、話の内容が久しぶりのコテコテの同和教育だったので、そちらでおなかがいっぱいになったんでしょうね。

さんざん食べてさんざん飲んでさんざんしゃべって、9時過ぎに終了。
「もう一軒行きますか?」
「いや、9時半の電車が最終なんですよ」
「そっかぁ…」
「うーん。よしパチンコで勝ったから、タクシーで帰る。もう一軒行きましょう!」
いい人です(^^)
てことで二次会。ワインを飲んで、ラフロイグを飲んで、さすがにフラフラです。
なにやら最後は寝ながらダラダラしゃべってたみたいです。うーん。何をしゃべったんだろう。不安です(;_;)。
てことで、1時ごろに解散。
来るのに7時間。呑んだのも7時間。まぁとんとんです。
にしても、あした、お座敷午前なんだよなぁ^^;;。

*1:もちろんほめ言葉です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。