どっちがおもしろいって、そりゃぁ…

研究集会の初日は「(大人版)全国交流会」です。まぁ単なる呑み会なんですけどね。
でも、全国の「関係者」が集まっているわけで、やはり濃いぃのは濃いぃです。お互いに近況報告をしたり、たまには議論もあったり。今年の交流会は、さっくり短時間で切り上げなきゃならないみたいで、どうやら「プレ呑み会」的位置づけなようです。
てことで、2次会へ。さて、どうしよう…。やっぱりここは暴走機関車や「うじ」のいるところに行こう。地元のK巻さんの案内で、一緒に横浜へ。到着すると、いるわいるわ。10人ぐらいのマニアックな連中が呑んでいます。てか、J里もいるやん!
さっきとは打って変わって、こちらは自虐ネタ満載です。やっぱりこれがおもしろい!時間がたつのも忘れてはしゃぎまくりました。
にしても、J里、ほんとに本をつくるつもりなのかなぁ…。でも、おもしろいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です