さて、帰ろう

今日は帰るだけです。でも、フライトの時間が遅いので、どこかちょっとまわろうかなと。でも、ガイドブックもないし車もないし。ま、出たとこ勝負です。行きたいところはもちろんあります。栄町市場の昼の姿を見たい。
てことで、宿舎を出てバスに乗って安里へ。って、バス停の安里とモノレールの安里、ぜんぜん場所が違うじゃん。ま、いいか。歩きましょう。
なんだろ。京都の夏の暑さは湿度との闘いです。沖縄は…。やはり湿度は低いですね。でも、気温は高い。どんどん汗が吹き出てきます。サウナです。ま、昼の○ールがおいしいってもんです。
で、到着。
とりあえず、夜は一変する「街」の写真をパチリ。

ここ、初日に野入さんから
「今度来る時、あそこの旅館に泊まる?飲み屋も近いし、便利よ」
って言われたところです。ちょっと違うな^^;;
で、栄町市場をふらふら。もう、おばあとおじいの街です。でも、みなさん野菜の掃除なんかをしながら働いておられます。あ、一部「自然食品の店のレクチャー」のために並んでいる人もおられましたが…。
さて、お昼ご飯を。なににしようかなと思いながら、あたりをふらふら。ちょこっとネットで調べてみたりして、最終的に入ったお店が、初日に野入さんに教えてもらった「万富」というお店。なんでも「むじ汁」で有名な店だとか。

そうか。ずいきをこうやって食べる方法もあるんですね。今度つくってみよう。いつかわからないけど^^;;
さてと、あとはお土産を買いに国際通りに行きましょう。
うわ。観光客多!こんなに人が来てたんや…。それにしても暑っ!
途中で「こりゃだめだ」と思い、てきとうに買って空港へ。
さぁ、帰りましょう。

てことで、今回の反省点。
日傘か帽子は必需品。日焼け止めは必ず塗る。ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。