[お座敷[高座]これも芸風

今日は夕方からO阪大学の未来共生イノベーターとかいうコースのお座敷です。で、
「「新ネタ」で…」
というご希望だったので、パソコンかついで行きました。

ちなみに、今日の午前は「採点祭り」って決めてたので、ひたすら採点です。出発10分前に採点終了。10分…。よし!転記→パソコン入力までやっちまえ!
てことで、無事憂いを残すことなく金曜日が終わったってことで…o(^^)o。

で、待ち合わせ場所に着くとFぁよんがお出迎え。ダラダラとしゃべりながら教室へ。
まずは軽く自己紹介&「数学の思い出」をしゃべってもらって、お座敷スタートです。
新ネタも回数を重ねてきたので、少しずつこなれてきました。ただ、同時にスライドが多くなって長くなる傾向にあるんですよね。最近は一時間半くらいかかるようになってきて、これ、ほっとくともっと長くなります。ヤバイです。
さてさて、今日はどうなることやらと思っていたのですが、幸いにしてほぼ時間通り終了。
途中ウケもとれたし、よかったよかった^^;;。

あ、あとで
「あの早口は芸風なんで、あれはあれべありですね*1
「なんか、現代落語みたいな感じですね*2
という過分なお褒めの言葉がもらえ、かなりうれしかったですo(^^)o。

*1:はじまる前に「無理に早口で時間内におさめる必要はない」って言ってた「対話」を重視するH間さん

*2:なんでも芝居やってるらしい学生さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。