クールダウン

朝起きると7時半です。みなさん爆睡です。そりゃそうです。昨日の夜、ふと目が覚めた4時半頃には宴たけなわでしたから。
で、わたしはのそのそ起き出して、冷蔵庫をゴソゴソ。ありました。チュー○イ。プシュッとやって、チヂミ焼き開始です。タネが残っているのでもったいないです。
焼き終わったら続いて昨日のひっかり雑炊に小麦粉と卵を追加して、おやき風に焼きます。んー、ついでにバターもトッピングしてみましょう。
写真をK野さんに送ったら
「ひっかり雑炊への冒涜だ!」
という抗議のメールが返ってきました。まぁね…。
そうこうするうちに、鈴木さん、蓮池さん、パートナーさんが起きて来られて、しばし朝ごはんをモグモグ。変わり種パンがおいしいです。
で、せっかくなのでお散歩に行きました。わたしを入れて四人。適性人数ですね。まずは南コース、そして北コース。その中ほどで雨が降ってきた&鈴木さんが東京でリハとかで、お散歩中断。またの機会があれば、続きをやりましょう。

で、おたふくへ。
おたふくは満員ですが、そこはそれ、雨が降ってもオープンテラスです。完全な迷惑もんです。ごめんなさいごめんなさい。
でも、鈴木さんもパートナーさんも「おいしい!」と食べてくださったのでよかったよかったo(^^)o

なんだかんだで終わったのは6時半というところですか。みんなもうヘトヘトです。三々五々、家路についたのですが…。うち一人、K田さんは「いつになったら家に帰れるんだろう状態」だったとか^^;;。
わたしはというと、お風呂に入って、晩ごはん前に
「ちょっと横になるね」
で、そのままバタンキューでした。

長い長い二日間が終わりました。すごい「しでかし」でした。日常にもどるのに、少しかかりそうですね。

1 thought on “クールダウン

  1. 余った「ひっかり」が別の料理に変身するパターンが定着しつつあるような…
    おたふく、行きたかったなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。