分派活動→脱落行動

夜は職場の宴会です。
今日もいつものように誰のところにも注ぎに行かずに、ひたすら自分の席で飲み続けです。
ほんとにみんなマメに動くなと思います。まぁ、飲みに来てるのじゃなくてしゃべりに来てるのか(笑)。
で、2時間ばっかで終了。当然のことながら2次会です。
とりあえず、SCの方と
「どうしましょ」
と相談。なぜかSCさんなんですよね。つくづく友だちがいないんだなと再認識です。というか、もっというと、「群れをつくってない」んでしょうね。若い衆に
「行こうか」
と言っても、みんな主流派に流れていきます。まぁそりゃ当然です。そちらのほうが楽しいに決まってます。わたしが若い衆の立場なら同じ行動をとりますよ(笑)。てことで、分派活動は失敗に。
まぁそれなら久しぶりに主流派に乗っかってもいいかなと、しばし待機。ところが、店が決まりません。当たり前です。いきなり30人は無理でしょう(笑)。
なかなか決まらそうにないので、SCさんと、
「じゃあ行きますか」
てことで、脱落行動へ。
あとはふたりでいろいろな話。
9時半くらいにお店に入ったはずなのに、すぐに0時過ぎ。時間の流れる速さに、ふたりともびっくりです。
てことで帰ったわけですが…。
まぁ、けっきょく分派もできないわたしは、やはり一人一派なんですね。
まぁ、しゃーないです。
「連帯を求めて孤立をおそれず」
が、今も頭の中にこだましています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です