吉報!

午前中は眠さを振り切って雑務雑務。
午後は出張→会議です。ちなみに、途中まで同僚に送ってもらって、そこからは歩き。
こんなところもあります(笑)。

夜は久しぶりの友だちと呑み。
呑んでる最中、一本のメールが…。数年前にうちのガッコをやめた子です。
なんだろうと思いながら開けると、卒業証書の写真が飛び込んできました。
そっかぁ…。がんばったんやなぁ(^^)
一度学校をやめてしまって、そこから定時制通信制に転学した場合、ほとんど卒業までは至りません。たまにいますが、よほどの目的意識があるか、卒業への強い意志があるかです。
だからこそ、卒業証書の写真はうれしかった。そして、それを教えてくれたのもうれしかった!
しんどいこともあるけど、うれしいこともある。そのうれしさに背中を押されて、しんどいことを引き受ける、そんな仕事なのかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です