こわれもの

昨日の夜、「考えすぎの悪魔*1」があらわれてしまいました。この悪魔があらわれると寝られなくなります(笑)。でも、土曜日・日曜日の寝溜めのおかげで、なんとか朝も使いものになりました。
月曜日の午前中はいつもバタバタするのですが、今日は会議が午後にまわったおかげで、少しは楽です。いろいろ雑事をしたりアクティビティの準備をしたり。
にしても、アクティビティ、両面印刷のカードが10枚程度いります。今回はなんと14枚!イラストは28種類!ほんとに感謝感謝です。ただ、各クラス40枚として、8クラスあるので、カードは全部で4480枚ですよ(笑)。で、どちらの面かわかるように、カードの片面に線を入れるのですが、少し多めにカードをつくっているので、都合1400本線を引かねばなりません。さすがのわたしも「クラッ」ときました。
そんな時、ふと天から声が降ってきました。
「放送部…」
一時間で終わりました(笑)。頼りになるな(笑)。

ところで、一週間ほど前にポップコーンを食べていたのですが、口の中で「バキッ」という音がしました。で、今日歯医者に行ったら、歯が割れてました。
ポップコーンて硬いです(T_T)。

*1:命名・ダメダメ先輩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です