最後は一撃!

で、昼からTーマスとかIチローと合流。ちなみに、合宿の残党もいるので、まさにエスニシティのミックスと性別のミックスのコラボです。もうなにがなんだか(笑)。
しかし、朝すでにビールを飲んだ状態で、果たして昼に呑めるのかと思ったけど、これが案外呑めます^^;;。ちびちびアテをつつきながら、ビール→日本酒→焼酎といくのは最近の傾向ですね。
一軒目が二時で閉店。なんでそんな店を選ぶかなぁと思いながら、別の店になだれこんでダラダラ呑みます。夕方五時くらいでしょうか。
T「なんか小腹が減ったなぁ」
い「天一行こか」
T「このへん、ありましたっけ?」
い「うん、京都にあるよ」
T「いや、ぜったいイヤ!」
みたいないつもどおりの会話を飽きもせずに繰り返しているうちに
T「カレーの匂いが!」
引き寄せられていったのがモジャカレーというお店。
なんでも、ここのカレーはスリランカのものだとか。で、お店で働いている人は兵庫生まれのパキスタン人だとか*1。まさに、「卒業生の会」向きのお店です。だからといって、店員さんを卒業生の会に誘うなよな、Iチロー(笑)。
で、なににしようかと。
最終的に、K淵さんとわたしは100倍カレー。Iチローは100倍カレーライス大。Tーマスは200倍カツカレー。
みんな後悔しました(笑)。
一口食べると、ちょい甘くて香りがあって、メチャクチャおいしい!で、二口三口食べはじめると、徐々に辛さが迫ってきて、やがて辛さというより痛みが口の中を襲います。でも、おいしいからやめられない。なんしか、水を飲みながらカレーと闘います。
ちなみに、K淵さんとわたしの後悔は「量が多い」です。辛さもさることながら、けっこうな量があります。で、Iチローはこれまた単純に「量が多い」です。いくら痩せの大食いのIチローでも、ちょいきついか?で、Tーマスはもちろんのこと、「200倍」です。実は、オーダーの時「100倍」とか言ってた気もしたのですが、店員さんが
「200倍ね」
と言ったので、そのままになったという(笑)。
とうとう途中でギブアップして、チーズと卵で辛さを薄めてましたが、それでもなお辛い(笑)。
いやぁ、いいもの食べました。
もう、このカレーで、全員完全に敗北です。
「もう一軒行く?」
とは誰も言いません。
駅のホームで電車を待っていると、胃があたたまるのがわかります。最寄りの駅まで来たら腸にあたたかさが降りていくのがわかります。
てことは明日は(笑)。
なんしか今日は寝ることにしましょう。
8時就寝〜o(^^)o

*1:正確なことは覚えてません^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。