今日は何もしない

朝、目が覚めると9時。いい感じです(笑)。
でも寝たりません。ダメダメ先輩から教えてもらった方法で二度寝にチャレンジしたものの失敗。んー…。しゃぁないなとゴロゴロしてたら、電話がかかってきたりして、用事をしはじめると、寝られるわけがありません。諦めました。
「今日は家から一歩も出ない」と決めていましたが、こいつもあっさりひっくり返さなきゃならないハメになって、午前中はウロウロ。それにしても道が混んでいます。人でも多い。なにを…。あ、節分か。
てことで、帰りにイワシを買ったり海苔を買ったり。
昼からは意を決してゴロゴロ。いや、パートナーが断捨離を敢行しているのに、わたしがゴロゴロするのは、やはり意を決しないと無理なわけでして。
夕方起き出して、明日からのお弁当のネタづくり。アクティビティに比べたら、絶対にこっちのネタのほうがつくるの楽です(笑)。
晩ご飯は手巻き寿司。子どもたちはえらく太く巻きますが、わたしはとてもじゃないけど食べきれません。まぁ、細巻きよりちょい太めですか。
別にクリスチャンとしては恵方巻きなんてどーでもいいのですが、まぁ季節もんてことですか。
そんなこんなで、一日は過ぎて行きました。あぁ、こんな日がもう一日ほしいな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。