で、いつものように

8時ごろにノロノロ起き出して、さてどうしよう。
とにかく、昨日のローストチキンの時にできた副産物のスープで野菜スープでもつくりますか。あ、鶏肉があるから、これも使いましょう。
K田さんがパンも焼いておいてくれたことだし、なかなか豊かな朝食です。そうそう、パンにプッコチ入の味噌を薄く塗って、それにとろけるチーズを載せて焼くと、これがなかなか美味。

それにしても、今回のわたしは、自分で言うのも何ですが、なかなかの働き者です。なんだろう…。久しぶりに
「つくろう」
という気が湧いています。昨日もほとんどつくったしなぁ(^^)

てことで、しばらくダラダラして、撤収開始。

昼ごろに解散して、ここからはプライベートな時間です。ちょっと心が痛むけど、「みんなで」動くのは、ちときつい。まぁ、お店にも迷惑がかかりますしね^^;;*1
お店に着いたら満員なので、まずはオーブンテラスを楽しみましょう。道行く人がガン見していくのですが、そんなことは気にしません(笑)。
でも、そう言えばこの「見られ感」…。と、いずみちゃんが
「ノンパス感だね」
とひとこと。あぁ、それだ!
で、ひとしきり、パスだのノンパスだのの話を久しぶりにしちゃいました。てか、玖伊屋ってほんとうにトランスの話をしないところだよなぁ(笑)。
しばらくしたら席が空いたので、お店の中へ。
今日はカウンターの中はお姉さん一人なので、めっちゃ忙しそうです。なので、注文はスローペースかつまとめてで。でも、飲み物はそうはいきません。なんか、「焼酎のお湯割り濃い目梅干し入り」がスカスカあいていきます。うーん^^;;。
早めのカラオケタイムをこなして、6時くらいに終了。
小腹が減ったので、ちょいとラーメンをたぐって、本日も終了〜。
さぁ、ダッチオーブンを持って帰ろう。重たいなぁ(T_T)。

*1:実際、いまでも迷惑かけている気が^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。