今年もやってきた・雪と氷の世界(1日目)

いつものように朝3時に起床。コーヒーを淹れてもらって、3時半にスタート。エンジンがかかるかどうか不安だったけど、無事かかりました。でも、帰りはまずかからんな(笑)。
今日はいつになく気が張っているのか、ノンストップ(除く、トイレ&買出し)で目的地に到着。
みなさんにあいさつをしてから、今日の予定を聞くと…。午前は足慣らし、午後は初心者レッスンとのこと。
初心者を教えるのは楽そうに見えるけど、一番緊張するんですよね。なにせ、教え方ひとつでスキーヤーが増えるか減るかが決まるわけです。やっぱりスキーヤーは増やしたいです。
てなことで、顔では笑いながらも、頭と心は必死です。でも、一日終わって
「魔法みたい!」
と言われた時のうれしさときたら!やっぱりこの瞬間は、なにものにも代えがたいですね。

で、レッスン後に一本フリーで滑って、夕方の雪かき開始です。
とにかく、ここ数日ずっと雪が降っていて、ひたすら雪かきの毎日だとか。今日以降もなんだか雪な毎日な気がして、かなりしんどいなと。

で、あとは晩ごはんを食べたり、お客さんとダベったり。なんだかんだとしているうちに、気がつくと9時半。眠い…。
てことで、睡眠…。
のはずが、スマホのバッテリーチャージャー忘れてることに気づいて、パソコンと接続したり、メールに返事を書いたりしているうちに0時じゃん!
寝よ(ρд-)zZZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。