全滅

昨夜の一騒動は、とても簡単に言うと、下の子どもとパートナーが倒れた、と。簡単に言うと、「ノロ」と。
でも、今日は出勤しなくちゃならない日です。なので、倒れている二人をおいて、上の子どもに
「なにかあったら頼む」
と空手形を渡して職場に向かいます。
で、赤点組を相手に勉強会。40分の演習の時間なんですが、さすがにクリスマスと正月の間の期間です。まったくもちませんね。20分も問題とくとだらだらペースになります。もっともこちらもだらだらペースですから、お互いさまなんですけどね(笑)。
で、演習の時間が終わって、事後処理をすませたら、特に用事もないので帰ることにしました。いや、やっぱり心配ですからね。
家に帰ってパートナーと子どもの姿を見て、最悪の状態からは脱出している感じだから、ほっと一息。上の子どもが車の免許をとったので、保険の年齢制限をはずしたりしなくちゃならないので、そんなこんなの事務仕事をして、さて出発です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です