で、おべんきょタイムが終わったら、向かいにある「おべんきょ仲間部屋」で忘年会。中国からおべんきょしにきている仲間たちが鍋をつくってくれました。

ひとつは真っ赤な鍋。

辛くておいしい!もうひとつは高菜の鍋。これははじめてです。わたしは真っ赤な鍋のところに座っていたので、もっぱらそっちをいただいていましたが、高菜の方もなんといえないおいしい香りがして、なかなかいけます。
で、辛い鍋には当然ビールがあいます。と、
「白酒、おみやげに買ってきたんですよ」
のひとことにつられて、早速いただきました。
これがまたなんとも。口を近づけていくと、ほんのりクセのある香りがしますが、一口呑むとまったくクセがありません。すいすい入るので、これはヤバイなと^^;;。
てなことやっていると、あっという間に11時です。ヤバイ!今日もえらい遅くなっちまった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です