やらなきゃならないことは^^;;

朝、しばし布団の中でごろごろ。なぜ冬の布団はこんなに気持ちがいいんだろう(^^)
さて、昼前に買い出しに出かけましょう。今日もパートナーとお出かけ。途中、山道を走るので「イニシャルDごっこ」とか言いながら、会話分析の話で盛り上がります。うーん、我ながら、小さな知識で話をつくるのがうまいなと、あきれます。

午後からは台所です。まずは「たまりファーム」から送ってきた人参葉や大根葉を処理します。人参葉は香りが強いので、ゴマ油で炒めましょう。大根葉はアクも少ないので、おじゃことからめようかな。あとは、切り干し大根を炊いて、小芋の煮っころがしをつくって、茄子を炒めて…。ふむ、これでしばらくはお弁当のお惣菜は大丈夫でしょう。

続いて晩ごはん準備。といっても、今日は100g99円の肉ですき焼きです。野菜を切ればおしまい。久しぶりに精肉食べたな(笑)。もっとも、わたしですらそうなんだから、家族は^^;;。

後かたづけはみんなにまかせて、突如入ってきた仕事をちょこっとやったり、パートナーの仕事を手伝ったり。

ひとわたり終わったところで、ようやくあしたの「おべんきょ」のペーパーを見ます。3週間前に自分が出したペーパーなのに
「こんなん書いてたんや!」
とびっくり(笑)。
そりゃそうだ。3週間前って…。まだこんなに寒くなかったもん(笑)。
で、ペラペラめくってみたけど、なんかピンとこなくて、そのまま閉じちゃいました。で、寝ようかと。
そんな状態なのをふと呑み友だちにメールしたら
「あしたはあしたの風が吹く」
って笑われちゃいました。
たしかにね。
さて、あしたはどんな風が吹くかな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。