飛んだ!・ハードな3日(5/5)

担当の方々と昼ごはんを食べて、しばし休憩。思わずパイプ椅子を並べて身体を伸ばしてしまいました。あー、気持ちいい。そのまま少しだけウトウト。
さて、気合を入れ直して、もう一発行きますか。
わたしは何度もしゃべっているけど、聞く人ははじめてです。だから、毎回気持ちをリセットして、はじめて話すくらいの気持ちにならなきゃね。
話はじめの雰囲気は、あるいは昨日からの3回で一番いいかも…。でも、ヤバイです。途中、言葉が繰り返されてしまったり口ごもってしまったり。たぶん、緊張が切れかかっているな…。と、やってしまいました。セリフが飛んだ!でも、そのおかげで、緊張感を持ち直して、最後までしゃべり切れました。
みなさんも午後最初なのに眠りもせずに*1ニコニコ聞いてくださって、よかった…。

*1:「ほとんど」ですが

カテゴリー: お座敷, 高座 パーマリンク

飛んだ!・ハードな3日(5/5) への1件のフィードバック

  1. MN のコメント:

    私も新大阪でお話聴かせていただきました。
    毎年、複数の講師の方にお願いし、行われている講演ですが今年は大変興味深く、いつきさんの回に出席できて良かったなと心から思いました。
    ワークシートでは色々考えさせられました。
    また機会があればぜひお話を聴きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。